しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の運動会
本日は娘の幼稚園の運動会でした。
多分、今日運動会だったって人はたくさんいると思いますので、タイトルも相当かぶっている筆記が大量発生しているはずです。

で、内容もきっとかぶっているであろうことを書かせていただきます。

まあ、3人も子供がいるのでいい加減慣れてきましたが、運動会はしんどい!!
朝早く校庭の開門前にシートを持って並ばないといけないんですよ。
今日はまだ開門が8:15なのでいいものの、長男のだいの時は7:00ですからね。

ちなみにこんな感じでみんな並んでいました。
運動会開門待ち


自分が子供の頃ってそんなんだったっけ?
で、もうひとつがビデオ撮影だよね。
親のためのカメラ席がしっかり設けられているんだよね。
完全にビデオカメラのCMのシーンが再現されている。
ものすごい人がいいポジションからなんとか自分の子供をビデオに収めたいと、必死です。

私なんかこの前まで、デジカメしかなかったんです。
はっきり言って、それは犯罪に近いぐらいの勢いです。ビデオカメラも持っていない親なんて居場所がないっていう気分になります。

とはいうものの、私の持っているビデオカメラもぜんぜん本格的でない奴です。
これ↓。前に悩んでいますって書いていましたが、結局買ってしまいました。

SANYO ハイビジョン対応デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-HD2(K) ブラック

本日初めて使ったのでまだ評価しづらいですが、手軽に使えるものを探している人にはちょうどいいかもしれません。

まあ、それはいいとして運動会の様子はこんな感じです。
運動会の様子


結局、言いたいことはですね、
まだ、こどもの運動会の経験をされていない方は覚悟しておいたほうが良いってことです。
ポイントとしては、

・お父さんは開門前からシートを持って並び、良い場所を確保する。
・開門後はダッシュするので、体力もつけておく
・良い場所というのは、競技のスタート付近もしくはゴール付近
(事前に近所の人から情報収集しておくと良い)
・徒競走の走る方向も考えて場所を考える
・案外お昼ごろ暑くなるので、対策をしておくこと
・シートは大き目のものを用意しておくこと。
・ビデオカメラは必須。
(でも、自分の目でしっかり子供を見てあげるように。撮影に夢中にならないように)
・幼稚園の運動会だと親が参加するプログラムが多いので、体力をつけておくこと。

そんなところですかね。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/07 (日) 02:41:33 | | #[ 編集]
ステビアでダイエットを考える
ステビアは南アメリカのパラグアイとブラジル国境あたりにみられる多年草です http://odoru.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/20 (月) 17:59:35 | URL | #-[ 編集]
新聞
2008/11/13 (木) 10:26:37 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。