FC2ブログ
しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛?問題
今日、女の子友達に突然問題を出されました。
皆さんも一緒に考えてください。

=問題=====
今、男の人に温泉に行こうよ!って誘われているんだけど、断りたい。でも、今月末までは毎日顔をあわせるので、無難な断り方をしたいんだけどすればいいと思う?
無難に「その日は用事があるの」とするか、
今後しつこく誘われるのはいやなので、「彼氏がいるので温泉は無理です。」とするのか迷っているんだよね。
(ちなみに現在彼氏はいないよう)
(さらに相手の男とは2人で出かけたことないらしい)
========

・・・このブログ読んでたらごめんね。ネタに使って。


うーん、お誘いがあるだけでもめでたいですな。もてるとつらいね。

で、まず思ったのが、温泉に誘われているのに後日回答となっているシチュエーションがよくわからない。
普通断りたい相手からしかも温泉に誘われたら、その場で即断るでしょ。
まさか、「ちょっと考えさせて」なんて最初に対応していたら、その後のお断りがまた微妙になるね。

そう思い、そのあたりを確認してみると、どうやらメールで誘われているらしい。なるほどね。

次にきっちりと断っておきたいということなら、彼氏の存在がいるってもって行き方はありだね。
この場合、相手に可能性がないことを理解してもらわないと、また誘ってくるかもしれないし。
だから、「彼氏がいる」、「好きな人がいる」、「あなたはタイプでない」、のどれかは言っておかないとね。

さらに相手と気まずくならないように無難な断り方をするってことは、相手がフラれたって思わないよう気をつけないといけない。
そうなると、「彼氏がいるので温泉は無理です。」はちょっとフラれた感がありそう。

しかも相手はさわやかに友達として温泉に誘っているんで、そんな深いこと考えないでと思うかもしれない。・・・・温泉といっている時点でそれはないか。

そもそも、そんな親密になっていないのに温泉誘うその男も大胆だね。
温泉に2人で行くって事は、間違いなくお決まりコースになるじゃん。

結果、私の出した答えは、、
「その日は彼氏と出かける約束があるの」
です。
彼氏がいるってことで、可能性なしを理解してもらい
その日はたまたま用があって断るということで、フラれた感が少なくなる。

一応、その回答でその子は満足しておりました。
皆さんの答えはどうですかね。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03 (水) 01:46:35 | | #[ 編集]
源泉所得税と30代,40代の転職
源泉所得税とは、所得税は年間の所得が確定した後に確定申告を行い納税することになるが、その場合徴税が年度末後などに集中してしまい、政府の資金繰りが安定しない http://damfool2.rcrane4law.com/
2008/11/17 (月) 05:44:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。