しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ローミングの携帯電話
そういえば、先週末の大連の出張でなんと言っても国際ローミングの携帯電話がホントよかったですわ。

私が使っているのはソフトバンクの707SC?ですが、国際ローミングができます。
サムソンの携帯電話は国際ローミング大体できるんですよね。

今回、海外出張時に使えるようにこの携帯電話にしたようなものです。
前回の出張で上司にさんざん買いなさいって言われたし。
(それまで私はPHSだったもんで。)

まず、大連の空港に着いたらすぐに設定で「3G/GSM選択」というところを「自動」に変更。
それだけで、早速中国の電波を自動でキャッチ!!
するといきなり、会社からのメールを受信しました。

おー、中国なのにつながってるジャン!!うにぃ☆

そんでもって、電話の方もすぐに家にTEL。
「おっ、電話もOKだね。ブチ、ツーツーツー」
妻にいたずら電話のように電話してしまいました。

その後も、中国の会社の人などにも電話したりと。
何がいいかって、気分的にだよ。
いつもと同じように誰とでも連絡が取れるって、現代人はそうなっていないとね。
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。