FC2ブログ
しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大連出張から戻ってきました
お疲れ様です。
大連行ってきました!!本日20時過ぎに戻ってきましたー。

本当は大連でもブログやろうと思ってたのですが、ホテルからネットつなぐの面倒だったんでやめました。

今まで中国は北京、上海、大連と3箇所に行きましたが、大連もなかなかいいですね。

北京は学生のときに2回行ったけど、北京料理は結構好きでした。
道端の羊肉のくし焼きを毎日10本以上食べてました。
あと、自転車借りて天安門広場まで行ってみたりしてなかなか面白かったです。
そうそう、万里の長城はとにかくすごかったですね。
あまりにも壮大で、なんか小さな悩み事なんで一気に吹っ飛んでしまうって感じです。
いつか息子を連れて行きたいなと思っています。

上海は5年ぐらい前に仕事で6回ぐらい行きました。
遊ぶところは上海が一番多かったと思います。
まあ、北京もだいぶ前なので相当変わっていると思いますが。
新天地っていうとてもおしゃれなエリアがあって、ディスコ等もあり結構デートスポットになっているようでした。

大連は上海、北京に比べて気候はとてもいいと思います。
町もきれいですし。
料理はどれを食べてもおいしかったです。
ちなみに、大連に旅行に行った場合は「海鮮料理」→「しゃぶしゃぶ」→「四川料理」→「上海料理」→「広東料理」みたいな順で人気になっているようです。

ケータイで写真とって来ました。

1日目は中国の会社の方に海鮮料理のお店に連れて行ってもらいました。
(最初に魚、肉、野菜などで好きなものを選ぶと料理にして持ってきてくれます。)
海鮮料理1 in 大連


2日目のお昼も連れて行ってもらいました。野菜が中心のお店でした。
料理屋1 in 大連


2日目の夜は自分たちでお店を探して食べました。しゃぶしゃぶです。
しゃぶしゃぶ in 大連

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
Sさんが写ってる(笑)しかも、笑顔だぁ
あと、ブログのアクセス数は豆に宣伝した成果だす。
けど、皆来るだけでクリックしてくれない(笑)あと、10/1は9時30分集合なんでお忘れなく^^
2007/09/29 (土) 23:35:44 | URL | サトシ #-[ 編集]
お土産なしーー
また、月餅を買ってこようと思ったけど、会に行く時間がなかったです。
ということで、お土産なしっす。
2007/09/30 (日) 00:13:23 | URL | しゅう #61mTGOo2[ 編集]
セラミックヒーターの価格ガイド
セラミックヒーターの検索サイト。ダイキン、ナショナル、イワタニ、サンヨー、比較などセラミックヒーターに関する各種情報をお届けしています。 http://damfool3.portocallrestaurant.com/
2008/11/26 (水) 09:33:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。