しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニンテンドーDSの「えいご漬け」を久しぶりに再開!!
久しぶりにニンテンドーDSの「えいご漬け」をやり始めました。
たぶん、8ヶ月ぶりぐらいです。
そのころは、毎朝スカスカの電車に35分乗っていたので、勉強してたんです。

そもそも、「えいご漬け」をやるためにニンテンドーDSを買ったようなもんでした。

やっぱ英語はできるようになりたいですね。
うちの会社でも、昇進するには英語が必須になってきました。

そこで、私なりに英語の勉強のコツって言うものを考えてみました。
とても単純なんですが、、

毎日続けられること!!

これは誰が考えても納得するはずです。
昔から英語を勉強しているのになかなかできるようにならないんだって言う人は、絶対に途中で勉強に飽きてやらない時期があるはずです!!私も過去にやってはあきらめての繰り返しです。

それはなぜか!!やっぱ普段あまり英語が必要ない方なんでしょうね。
必要であればいやでも毎日英語を使う羽目になりますし、そういう人は勝手に上達しますしね。

で、思い出したんです。
「えいご漬け」は最後までやりきったんだと。
だから、もう一度えいご漬けで勉強を始めてみようと思いました。
しかも、「もっとえいご漬け」なんてものも出てますしね。

私が「えいご漬け」をお薦めするポイントは以下のとおりです。
1.単語、熟語がどんどん覚えられる
2.ヒアリング力もしっかり身につく
3.楽しいので長続きする

この3が重要なんですよね。
ただし、あまりTOEIC対策としては向かないかもしれません。
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

ちなみに、「もっとえいご漬け」は「えいご漬け」と比べて以下のようになっているようです。

電話の受け答え、駅のアナウンス、TVのニュース、さらには友達同士、客と店員、上司と部下の会話など日常生活で遭遇する様々な場面や状況での"生きた英語"をディクテーション。

「えいご漬け」に足りなかった実践的な問題はTOEIC対策になるかもしれませんね。
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
スポンサーサイト
ニンテンドーDSでお勉強
ニンテンドーDS Lite持ってます。

これであまりゲームはやるつもりありません。
主にお勉強系のものをやってます。
今までに「えいご漬け」ぐらいしかやったことないですが。

しばらくやっていなかったんですが、最近またDSで勉強を再開しました。
今はこんなのやってます。

TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
実際のTOEICのテスト問題を解いていくのですが、私がいいなと思うのは英単語や熟語の暗記機能です。自分が覚えていない単語を一気にチェックしておき、その単語を集中して繰り返し覚えることができると思います。

なぞっておぼえる大人の漢字練習
なぞっておぼえる大人の漢字練習
最近字を書くことが少ないので、ちゃんと漢字が書けなくなってきました。これはなぞるだけで簡単なので、結構続けられます。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。