FC2ブログ
しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
健康&精力増強のマカディア

マカディアって知っていますか?
BIANというお店に行ったときに飲んでみたリキュールなんですが、、


私は飲んだことがなかったので店員に「どんなお酒ですか?」と聞いたところ、「マスカットみたいな味のお酒です。」と言われました。


特に面白そうなもんじゃないなーと思い、他のお酒を注文しようと思ったのですが、ビンの裏の説明に「マカ=元気」と書かれているのを発見!!
そう言えばマカって精力増強の効果があるという話を思い出し、思わず飲んでみちゃいました。
(別に私はまだまだ31才なので特に困っているわけではないですが、あくまでネタ作りです。いらんて?こんな言い訳。)




私の感想としては、なんとなくジントニックみたいな味でした。
確かに体によさそうで味も飲みやすいなぁーと。
後は特に感想なしでした。


ところが、10分ぐらいしてからなぜか下半身?がぽかぽか。
1/3ぐらい反応してしまいました。


で、気になったので家に帰ってからググってみました。
ポイントは以下のようになります。


=マカディアの説明=
・以前、サントリーで小雪がCMをやっていた。
・アンデスの白ぶどう蒸溜酒をベースにマカとローズヒップを漬け込み、レモンやライムなどの果汁で爽やかに仕上げた、無着色・無香料のフルーティなリキュール。
・ジン、ウォッカ、焼酎割り、ソーダ割り、お湯割り、ロック、と美味しく頂ける。


=マカの歴史や効果=
・インカ帝国時代からの食物で土壌の栄養素を満遍なく吸い取るため、一度マカを栽培した土地は数年間不毛になるといわれる。
・スペインがペルーを征服した時、マカの葉を馬に与えたところ、みごと馬の繁殖に成功し、結果的にインカ帝国の征服に成功したということが記録に残されている。
・生理痛に効果あり
・心身がポカポカして、冷え性に効果あり
・不妊症にも効く
・滋養強壮や慢性疲労回復の作用あり


基本的には女性の見方といった感じですね。
男性機能にも効果ありなので、夫婦の健康のために飲んでみるのもいいかもしれませんね。

スポンサーサイト

テーマ:カクテル - ジャンル:グルメ

copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。