FC2ブログ
しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
skydriv
skydriveって、ファイル公開できるんだって。
どんな感じだろう?







案外簡単。
たくさんファイル公開できるので便利か?
スポンサーサイト
電車の中で声出して走るおばちゃん
電車っていろんな人が乗ってて面白いよね。絵文字名を入力してください

学生の頃にとても面白い出来事に遭遇しました。

私は電車に乗っていて一番はじっこの席に座っていました。
私の前にはおばちゃんが立っていました。

電車は比較的空いていたと思います。
駅に到着するって時に電車がブレーキをかけたんです。
その時、事件がおきたんです。

私の前に立ってた見知らぬおばちゃんが、突然

わあーーーーーーー

って、叫びながら走って行っちゃった・・・

私はすぐに事態を把握しました。
そして、唖然としました。そんなまさかって思ったんです。

実は、そのおばちゃん、こともあろうか上の棚に大きなスイカを一個置いていたのです。

そこに電車がブレーキをしたもんで、そのスイカは軽快に転がっていき、

おばちゃんは、それを追いかけて走っていき、

上の棚を端から端までみごとに転がっていったスイカは

ぐわぁっしゅあーーー

みごと、床に落ちてぐしゃぐしゃに。



おいおい、ドリフのコントかよ。

私はちょうど降りる駅だったので、笑いをこらえてその場を去りました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

おじさん化
新橋で働くようになって、「立ち飲み屋」なるものに良く行くようになりました。
普通に会社で残業して、同僚とかるーく飲んでいこうよって時にはちょうどいいんですよね。

立ち飲み屋っておやじっぽいよね。
よく行っている立ち飲み屋はバーみたいになっているので、あまりおじさんはいなく、女性や外人などがいたりで大丈夫なんですが。
でも、込んでくるとそのお店の外にはみ出して飲んでいる人もいるし。

こういうところで飲むようになってくると、俺もちょっとおじさんになってきたのかなぁ?って思ったりして。

そんで、昨日の晩はさらにそのおじさん化が進行してしまう出来事がありました。
職場の同期のヤツが、「今日は水曜日だからもう帰ろうぜ!!」ってニヤニヤしながら言うんで、こりゃー帰りに飲みにでも行こうっていうのかと思いました。
で、先輩と3人で仕事を切り上げて帰ったのですが、途中飲み屋には寄らず・・・なんと、駅のホームでビール買っての飲みコーーーーース(15分間)。

おじさん化を極めてしまいました・・・・
飲み終わったビールの空き缶は捨てるところがなかったので、ずっと電車の中で持っていました。周りから見てもおじさーーーーん

でもいいんです。
おじさん化は望むところ!!本当はちょい悪おやじ系に行きたいが。。

でも、ビールは先輩のカミさんおごってもらいました。
カミさん、ごっつぁんでーす

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。