FC2ブログ
しゅうの毎日
30代サラリーマンの平凡な日々を日記にしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調査データが整理できない
ただいま、調査データを整理しています。
明日、上司に報告する必要があるので。

でも、まだまだ終わりそうにない。
その後、戦略の検討まで行わないといけないというのに。

どうなることやら
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ググるの面倒だよ。
ショック。
今日は久しぶりに日曜大工をやろうと思い、青葉台のドイトに木材を買いに行ったら・・・
跡形もなくつぶれていた。
一瞬、気のせいかと思った。
でもよーく確認したらかなりに敷地が更地になっていた。

車で40分ぐらいかかるんでなかなか行く気になれなかったのが、ようやく気合入れて行ったのに。

実はドイトにはお目当てのデッキ材があり、なかなか他のホームセンターでは売られてないんだよね。
うーん、埼玉の実家に帰ったときに買いに行くか。

まあ、そんだけの話なんだけどね。
で、ふと思いました。
これだけの情報社会なのに、なぜ、知っておいたほうが良いことは案外知らないんだろう。ドイトがつぶれていることぐらい、行く前に知っておけよって感じです。
そりゃー、行く前にググっておけばいいんですが。
でも行く前にまさかつぶれているなんて想像もしてなかったんで。
そもそも、お目当てのデッキ材が売っている他のお店がわかりゃーいいんだけど。

他にもこんなことありますよねー。
息子と見ているアニメなんかしょっちゅう休みになっているし、と思ったらたまにスペシャルで1時間になってたり。
見逃しちまうじゃんかーー。(一応、DVDレコーダー持ってますが・・・)

もっと言うと、行きつけの飲み屋に行ったら満席。
犬の餌買いに行ったら、お目当ての安い餌が売り切れ。
買い物から帰ってきた後に、シャンプーが切れていることに気づく・・・
契約書にハンコ押してもらおうと、上司のスケジュール確認したら外出。
彼女とデートして今夜こそって思ったら生理中。(そんなことググってもわかるかい。)

ちょっと例えが行き過ぎましたが、結論。
自分がほしい情報だけは、勝手にPUSHで入ってきてほしい。
今の時代って、うまく情報を検索できることが重要でそれができない人は世の中についていけないんだよね。
でも、検索するのめんどくさいじゃん。

話が無理やりだったけど、そんなことです。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

鉄腕DASHの缶蹴り
鉄腕DASHの缶蹴り、TOKIOが4連勝!!
って、またテレビみちゃった。

今回は京都市内で、関ジャニ含めた100人デカと対決。
最初の2つの缶は、結構メンバーが捕まっちゃって緊迫しておもしろかった。
まあ、後は案外てきぱきと蹴れちゃってたね。

しっかし、二戸キャップは迫力に欠けてたねー。本能寺の直接対決で余裕負けしてたし。
ぜんぜん読みがいけてなかった。
前はもっとがんばってたと思うけど。

関ジャニはがんばってた。
さすが、関西出身なので地理に詳しく二戸キャップより頼もしいね。
なんか周りの観光客?がみんなTOKIOが行った方向教えちゃっててうけた。

なんか、京都も紅葉の季節で行きたくなったなー。
学生のときに行ったっきりかなぁ?。

案外、今回の缶蹴りコースをまわるのも面白そうだね。

http://www.ntv.co.jp/dash/tetsuwan_new/past/2007/1007/02_pg01.html

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2005 しゅうの毎日 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。